お客様の声

Top >  お客様の声

高気密・高断熱の家の家に住み始めて、結露が全くないのに驚いたT様

 

家を建てるにあたって高気密・高断熱住宅に興味があったので加地工務店さんにお願いしました。

住みはじめて 4年半たちます。この家に住みはじめて最初の冬には、結露の全く無い事に驚きました。

その他外部の音も聞こえにくく静かなので、雨が降っている事にも気づかない事もありました。

昼間仕事をしているので帰宅した時には、夏は、ひんやりとしていて外の暑さを忘れるほどです。

自分たちの思う理想の間取りをお願いしたことで、家事動線も短く動きやすいし、

風の通り道を確保したことで、快適に心地良く暮らしています。

スーパーウォール工法の家に住んで15年のT様

工務店さんから、SW工法のモデル住宅を見学し体感させてもらった時、これで建てるぞと決めました。

高気密・高断熱の24時間換気システムは、二重ガラスサッシで結露知らず。

しかも夏・冬エアコン代が、かなり節約出来ていますよ。

あ、そそ、小さいころから、アトピーに悩まされていた娘が、アトピー治りました。

室内の殺菌湿気が、24時間換気により解消しています。

新築入居当時、今年83才になりますおじいちゃんが、

屋根はセメント瓦で、壁は土壁もせんような家建て、と昔ながらの作りにこだわりが有り憤慨していました。

建始から完成までずっと、気に入らなかったじいちゃんに、まーユニットバスでも入りなとすすめますと

ぶつぶつ言いながら入浴したのですが、なかなか出て来ません。

湯上りのじいちゃんが、ぽつんと「この家ええのー」とパンツ一丁で、「床冷ないし、ふろも楽で、湿気もない」と

いったのを思い出します。

若い世代が、SW工法の良さを実感するのは、もちろんですが、

私は、お年寄りが一番良さを感じ快適に過ごせて、体にやさしい住まいだと実感しています。

当初はおじいちゃん、おばあちゃんにと思い建てたのですがね。建て住めば良さが実感出来ます。

 

 

 

お問い合わせ・資料請求はこちらから!
Copyright (C) 2018 Kajikoumuten. All Rights Reserved.