お客様の声

Top >  お客様の声

SW工法の家でエアコン1台で、快適な生活をしているM様

 

SW工法は、工務店さんに聞くまで知りませんでした。

工務店さんから「こんな家もあるよ。」と紹介され、ショールームで、

在来とSW工法の構造上の違いなど体感しました。

実際家をたててもこんなにできるのかなと半信半疑でした。

できるだけ建築費は、抑えたかったのですが、どうせ建てるなら、

快適な家に住みたいという思いからSWに決めました。

実際に住んでみて、エアコンをガンガンにかけなくてもダイニングのエアコン1台で、

冬は暖かく、夏は涼しさが保たれています。

夏の暑い日遊びに来た友人に「この家に入ったとたん涼しい!」とびっくりされるほどです。

冬は結露が全くないのが、嬉しいです。

家の近くは、車の通行量も多く入居前は、騒音を心配していましたが、

気密性のおかげか、全く気にならない程で、静かな環境に満足しています。

不満な点は、フィルターの掃除がちょっとめんどうかなあ・・・・・

あとはたまに乾燥しすぎて乾燥肌みたいな感じがします。

しかしやっぱり生活するには、快適な家だから、せっかく建てるならSWをお勧めしたいと思います。

 

お問い合わせ・資料請求はこちらから!
Copyright (C) 2018 Kajikoumuten. All Rights Reserved.